プロサッカー選手になれなかった、トップセールスマン

プロサッカー選手になれなかった、サラリーマン

いざジュニアユースのセレクションへ

柏レイソルu12では、不合格になった私は、少年団に戻り、小学6年生に行われるジュニアユースのセレクションに備え日々トレーニングに励みました。

 

私が受けたジュニアユースのセレクションは、全部で3クラブです。チーム名はおいおいお伝えさせていただきたいと思います。

結論から行くと、合格したのは1チームでした。この時の喜びは忘れることはありません。母と父と抱き合って喜んだことを覚えています。

800人の選手がセレクションを受け、合格したのは4人でした。合計18名で構成されるジュニアユースは、内定組が14人とかなり狭き門になっていることが言えます。実際には、スカウトの人が早い段階で選手を抱え込んでいる実情がわかると思います。今もスカウトを行っている人から話を聞きましたが、いい選手は早く抑えに行くことが言えます。ここで話を戻したいと思います。

セレクションの流れ

1次セレクション・・ミニゲーム、リフティング、基礎的な練習

2次セレクション・・対人、基礎、ゲーム形式

3次セレクション・・対人、ゲーム形式

 

このような流れでセレクションを受けました。