プロサッカー選手になれなかった、トップセールスマン

プロサッカー選手になれなかった、サラリーマン

ユース時代の過酷トレーニング

こんばんは!!

みなさん本日もお仕事お疲れ様です!

 

本日は、高校時代のキツかった練習を紹介したいと思います。

ユースチームは毎時火曜日が、フィジカルトレーニングの日となっていまして、月曜のOFF明けには、地獄があるので月曜の夜には憂鬱になるのが日課でした笑 私はフィジカルトレーニングが苦手だったので尚更です笑

 

特にキツかった練習は、6時に集合してからウエイトトレーニングが待っています。このトレーニングには本当に腕が引きちぎれそうなほど過酷です。。週末の試合に向けて、火曜追い込むことが大切になるので妥協は許されませんでした笑 1時間ほどウエイトサーキットでひたすら追い込んだ後に、グランドにランニングシューズとスパイクを持って移動です。。

 

グランドでは、サーキットトレーニングが待っています。。これもまた、8種目以上あって20秒2セットで2人組で行われていました。。これがまた本当にきついんです。。。

 

これで終わりだと思うじゃないですか?しかしここからが本番です。。

 

1000メートル走✖︎8本で締めとなるのです。思い返すだけで吐き気がします笑

これもまたタイム設定が3分30秒以内と過酷です。。筋トレで全身が鉛のように重い中で1000メートルそうは本当に辛かったです。。

 

全てこなし終わった後にやっとフィジカルトレーニングが終わりま。全てのトレーニングにおいて、コーチ陣が妥協していないかを確認しているので、かなりハードなトレーニングになっています。

このトレーニングで得られるものはかなりあります。。チームメイトとの輪がかなり深まります。この厳しいトレーニングでメンタルが本当に鍛えられます。。

 

他にもキツかった練習などを皆さんに伝えられればと思います。

是非コメント頂ければ気楽に相談などになれればと思います。よろしくお願いします☺️