プロサッカー選手になれなかった、トップセールスマン

プロサッカー選手になれなかった、サラリーマン

プロサッカー選手になれなかった理由

ここで、少し私が幼少期から目指していたプロサッカー選手になれなかった理由を話したいと思います。  

サッカーを引退してから5年ほど経ちますが、極力誰にも話したくないことですが、このブログを通じて少しでも誰かのためになればなと思って綴りたいと思います。

 

プロのサッカー選手になれなかった理由は、単純に1つです。

「謙虚・素直」この要素が明らかに当時は足りていなかったと感じています。

大学入学後1年生から、レギュラーとして試合に出続けていましたが、監督との衝突である日を境にトップチームからの試合から外されてしまいました。

大学1年生時から、jリーグの数クラブから声をかけていただいておりましたが、結局契約には至りませんでした。

 

先程申し上げた、謙虚・素直この部分はいまプロを目指している方にはすごく大切にしていただきたい。

 

 

まだまだサッカーへの想いはつづっていきますので、是非色々なコメントを頂ければと思います。